fc2ブログ

2024. 01
torii.jpg
2024 0110 1837
吉本の件
👩‍✈️ / 一時 騒いだという事実 = 多くの人の記憶に刻む= 後から蒸し返すことが容易になる + 他のことにも引っ張り出して応用可能。



torii.jpg
2024 0110 1246
🙏 「完全に解っているが、解らない」について

ある者が新興宗教に勧誘されて、地域の会館に脚を運んだ。聞けば「2000円で札を買わされた」というので「鷺じゃないか?」というと「あちらさんも商売だから」と言う。
あくまでそれら一連は「商売であって、宗教とは無縁」なのが自分で完全に解っているのである。

このように「何かをしている間に話の内容・視点がぶれていく」のは、ごく一般的なことである。この様子をイメージすると、人間も猫も犬などの動物も「同じフィーリング(目の前に焦点がいく)で生きている」のが解る。

また、美術の醍醐味として「思いもかけない組み合わせ方」は鉄板である。使う素材しかり、視点、アイディアしかり。
「思いもかけない組み合わせ方」それ自体は先人達が大昔に産み出したことである。邦人ならば「アンパンを産み出した者」には到底、敵うまい。


美味しい美味しいと言って、日常的に喜んで食べているではないか。さらにバリエーションまで生まれた。げに美しきことかな。






torii.jpg
2024 0111 1740
⚡️ピカチュウ’s コーチング▼
👁‍🗨🔥彡ひのこの話 / Hinoko story



▲⚖️ / 「ショーシャンクの空に」gif

🎸 関わってくれる存在の有り難み、忘れず戻すように。

🐐 / 承知しました。神のお心のままに。

🐭 / 「自分が全部考えて喋らなくちゃいけないんだ。。」と思っていたので、弁護人が代わりに弁護してくれるのは楽です。その間に仕事に行ったり、家のことをしたりできますからね。

🐐 / 自分の考えていることをですよ、他の人が読み取って「本人の意思からずれないように考えて弁護してくれる」。これはね、大変な仕事ですよ。

🐭 / まずまず「時給で考えます」と安いですよね。問題勃発でクヨクヨするのって24時間ですから、その一部を(感情を挟まず)請け負ってくれるのは大きいですよ。
🐭 / 興味が出て色々覗いてみますと「不遇な弁護士さん」もいるのが、何ともねえ・・。行き着くところ「縁」の一言でしょうね・・。




🗾 / まさか元旦に大地震になるとは思わない。だけど、現実には「暦なんか関係ない」んです、ですからやはり「神の存在」は無視できないです。




torii.jpg
2023 0110 1348
🙏手軽に幸せ者になる方法

「これをすれば自分は幸せ」を自分で決めてみて欲しい。とは言うものの、嘘をつかずに決定することが大事である。「今、生きているんだ!」を実感できるものなら、間違いがないだろう。

私個人のおすすめは「排尿・排泄」である。如何ほどに裕福で社会的地位に恵まれていたとしても「排尿・排泄関係、全面禁止」になったら、その者は「不幸者そのもの」。

一日に何回「本当に自分だけ」が体験する「至福の幸せ時間」を持つことが出来るか。1ヶ月・1年・10年の蓄積で「人生は激変する」。
「至福の幸せ時間」以外は「それまでの繋ぎ・必要な事務的なこと」と認識出来る者、既に「生物的悟り」である(*私はその領域に達していない)。


✍️ / *便宜上説明したが、わざわざ「人に言う必要」もないことである。

🎸 この真理を、🐐はアルパカ王国の一頭のアルパカから教わった。

🎸 / 🐐は今でもあの時のアルパカのことを「一番の己の師匠と想いながら」人間の暮らす街で生きている。アルパカは、🐐のように「くどくど説明などしなかった」。ただ「恍惚とした表情」で勢いよく「放尿して見せた」。


弁才天立像(8臂像)
▲京都府木津川市・浄瑠璃寺伝来(鎌倉時代 吉祥天像厨子絵)
Wiki / 弁才天弁財天 / 辯才天 / 辨財天
💧💧💧水の話 / water story

おでまし弁財天 / 🎸⛩🎸youtube
🔔💛🔔幸せの鐘の話 / Ding Ding story



God's thanks mind for you
It is said that we should thank God, but when asked in detail, God have thanks mind for you. 🙏

God is there at all times. God is there and just looking at us. When We're happy, when having fun, when in pain, when sad, when doing good, when We'redoing bad, when have guilty, everytime too. God does not go away never.

❓😮❓The god story
⚡️🧠✍️My automatic writing story



神はあなたに感謝します
よく、神様に感謝しましょうと言われますが、詳しく伺ってみたところ、神様が「いつもありがとう」とおっしゃっています。🙏

神は、いつでもそこにいる。そこにいて、唯々、こちらを見つめている。嬉しい刻、悲しい刻、楽しい刻、苦しい刻、善行をした刻、悪行をした刻も。神は、決して立ち去らない。

❓😮❓かみさまの話
⚡️🧠✍️自動筆記の話




torii.jpg
The Goddess Sarasvati LACMA M.84.32.6
▲Saraswati in an 18th-century C.E. Tibetan artwork, holding a stick zither.
Wiki / サラスヴァティー / Saraswati
💧💧💧水の話 / water story

ODEMASHI BENZAITEN/ 🎸⛩🎸youtube
Water god = Battle god / 水神は戦闘神 👩‍✈️
Water god = Love god / 水神の縁結び 💘
Water god = Art god / 水神は芸術神 👩‍🎨
⬜️🌕⬜️半沢直樹の話 / Naoki Hanzawa story




torii.jpg gold_rose.jpg
2023.5.13 1244
ODEMASHI BENZAITEN/ 🎸⛩🎸youtube

♎️NO SLAPP
♎️Cult and SLAPP
♎️SLAPP No law, JP

tuchisho.jpg
2023 0928 0440(Updated date as needed / from 2023 0510 / click to enlarge)

2023 1108 2102
I deleted the article and didn't pay 1 million yen within a week.

About the group called Illustrators Tsushin
Reputation of “Illustrators Correspondence School”




torii.jpg gold_rose.jpg
2022.11.19 1531
Boys & girls, goodbye for a while. With love🎄
🔞Due to the fact that we are dealing with "currently ongoing ethics and morals", we will refuse admission to those under the age of 18 from now on.
🎓First of all, I recommend that you concentrate on your studies in order to prepare for your future. I am looking forward to seeing you again, who have accumulated a great deal of knowledge. 👋😇🏹
▲To "study" means to "learn how to study". in the beginning you need practice, Just like sport. Sometimes we can't even sit for 10 minutes without practice.

🔞申し訳ございませんが、現在進行形の倫理・モラルを扱っている都合上、今後は18歳未満の入場をお断りします。
🎓まずはご自分の将来に備え、勉学に専念されることをお勧めいたします。立派に多くの知識を備蓄えた諸君との再会を、今から「首を長くして」楽しみにしています。👋😇🏹
▲「勉強する」ことは「勉強の仕方を覚える」ことです。スポーツと同じで、初めの内は練習が必要なのです。練習をしないと10分座っていることさえ、出来ないことがあります。
Adults are welcome. Let's fly together✈️




HIRANO KEIKO’S OFFICIAL BLOG
Tokyo 2020 Olympics Logo Controversy--Facts and Observations
五輪エンブレム問題の事実と考察
----------
💧💧💧水の話 / water story
⛩7️⃣⛵️七福神の話 / THE SEVEN LUCKY GODS story
🏴‍☠️🔴🏴‍☠️ヤマトの話 / The Yamato story
💃🎸🕺ジョニー・B・グッドの話 / Johnny B. Goode