FC2ブログ

2020. 04
2019.12.8

縁結びの遣いとして、非常に こちらの曲 が気になりますね。(素晴らしい曲、素晴らしいMVですね・・清 竜人さん、初めて知りました。偉大、グレートです・・!)
巨匠・高橋留美子先生の名作、「めぞん一刻」をお読みになったことあるでしょうか。主人公の五代くんは、ヒロインの響子さんと結ばれるにあたり、前夫の惣一郎さんと、響子さんと、自分と、3人で生きると決意したんですよね。

胸の痛み(独占欲):💔YouTube

(ミニやぎの声:「人は一人では生きていけない」の本当の意味とは?)
(ミニやぎの声:本体全くネタバレのこと、考えてないですね ギャッ 痛ッ!)
(ミニやぎの声:このMVの中の清竜人さんと、本体のお顔立ち、似てますね)

2020.2.1
(ミニやぎの声:ちなみに上記映像の中の清竜人さんを「お好み焼き屋さんの奥さん風にした感じ」が今の本体の雰囲気です)

2020.2.4
💔💔💔
「独占欲」というのは人の中に「在って当然の欲」です。その上で「自分の中の鬼(欲)を認知する」のが大事なのです。それができないと、人は苦しみから逃れることができません。
💔💔💔 <For Men>
男性は「自分が悪いと言われているような気がして辛いから」と言って女性の笑顔を強制しようとしてはなりません。それが出来ない場合どうなるかというと
▶︎▶︎▶︎女性は心を閉ざし、もう二度と自分の気持ちを伝えようとはしなくなります。
もし、女性が気持ちを自分にぶつけてきたら「あなたの誠実さを示す最大のチャンスの到来」です。彼女の発する言葉を最後まで聞き受け止め、「気持ちを自分に向けてぶつけてきてくれたことに対して」感謝を伝えましょう。そうすれば女性の表情が一瞬で安心・貴方への愛情の表情に変化しますよ。「ますます貴方に惚れ直す」んです。
💔💔💔 <For Men>
又、男性が女性と絆を深めようとする時、「男性の自己開示」は基本中の基本です。自分についての情報は初期の段階で女性に隠さず話し、相手に不信感を持たせないようになさってください。これは武士でいうところの「名を名乗れ」ってやつですね。名前を名乗れないのは「通帳等に記載されている名前を知らせたらまずいことになるのでは?」という懸念が存在するからでは? 矢、失敬これは私の深読みのし過ぎですね。
💔💔💔 <For Men>
相手の情報を聞いておきながら自分の情報を与えてこない人を人は信用しません。当たり前ですよね。ま、「なんか、自分の情勢ヤバイかも」と思ったらそこで焦って出してくるかもしれませんがね。しかも極端に何かのサバをよんで出してくる可能性もなきにしもあらずですよ。
そうですね、、サバについては「情報を出してくるまでにどの位の時間を要したか」を基準にするとよいでしょう。貴女に気持ちがあるのなら、自分について聞かれた時には男性は「嬉しい気持ちになって」マッハでお話してくれると思うのですが、どうでしょう。
💔💔💔 <For Men>
兎にも角にも「自分の情報を何も教えなくても自分を好いてくれるかどうか」と人を試していると思われかねない無粋な振る舞いはやめましょう。その行動で「セコイ、小さい奴」と思わるだけで損しかないですし、そんな風に「試さなければいられないほど」他人を信用できないのは「他人の心は自分の心と同じ」と考えてるからですよね。いいえ、他人の心は自分の心と同じではありませんよ。
💔💔💔 <For Women>
女性は言いづらいからと言って自分の気持ちを男性に伝えることを怠ってはなりません。それが出来ない場合どうなるかというと
▶︎▶︎▶︎男性は女性が何を考えているのかわからず、暗闇の中を手がかりのないまま想像を巡らし、かなりの無理をして探るような不安いっぱいの心理状態になります。それかもしくは、男性は全く何にも気付かないまま(気付くとその男性が損する風向きになりますので)、かのどちらかでしょうね。
言っても逆切れしたりして怖いし、解るはずないからと伝えることを怠り、本人に何も言わずに外で男性を小馬鹿にして話して回るのは何の解決にもならず、双方によろしくありません。
💔💔💔 <For Women>
男性に浅はかな逆切れの様子が「ほんの僅かでも」見られたら、間髪入れず「貴方は悪くないの」と言って相手の「獣性」を落ち着かせましょう。アホくさくてしんどいですがここはひとつ言いたいことは脇に置き、徹底的に現場主義でいきましょう。逆切れしている時点で相手は貴女の気持ちを考える能力も、男性が本来持つ問題解決能力も失っています。
彼は「なぜ、貴女が突然文句・小言を言い出したのか」という所まで思いを馳せることは出来ません。理由は「頭が悪い」からです。
能力のない人に「持っている能力以上のことをしろ」というのは酷です。それは元々足が遅い人に「なんでタイム10秒切れないのか」と迫るようなもので、思いやりがありませんし、不毛なことです。
💔💔💔 <For Women>
その時の彼の頭の中は「自分が悪くないと意地でも証明しなければならない、責められてたまるものか」という、「貴女の心が傷つくか、傷つかないか」よりも「自分の心を必死に守ろうとする事」にしか焦点を合わせていません。
彼の魂はとても脆くて弱い、哀しく切ない魂なのです。そのように弱い魂に対して下手な運び方をすると、「カッときて」貴女を殴りかねませんよ。殴ってもなお「貴女のせい」にしてくる可能性が大きいでしょうけどね。
💔💔💔 <For Women>
貴女はそんな人が女性や他人を幸せに出来ると思いますか? ちなみにそのような男性の得意技は「相手の質問や気持ちに答えない論点ずらし」です。特に会話の中で発する「ちょっと疲れてるんじゃない?」などの言動には要注意。体調を気遣っているように見せかけてますが真意は「もうその話聞きたくない、俺を楽しませる会話しろよ」の合図です。
これらの点に注意し、これから周りの男性をよく観察してみましょう。あ、その際その場で「論点ずらし」したことを「指摘しても無駄」ですので、気づいても黙っていましょう。
「自分に自信がない」という「強いコンプレックス」からもたらされる「考え方や行動」が如何に他人を傷つけ、痛めつけるかということを ご理解頂けたらよいのですが。
💔💔💔 <For Women>
それで貴女が「ここぞという時に聞く能力を持っていない男性」であると確信を持ったら、早めに諦めて貴女を「本当に幸せにしてくれる」別の男性を探しましょう。諦めてはなりませんよ。本当の優しさを備えた本物の男性は存在しますから。
既婚の方でも必要ならば積極的に他を当たってみてください。この社会は夫婦二人だけで構成されている訳ではないですので、生きとし生ける者にとって「必要な繋がり」です。
💔💔💔 <For Women>
不貞か不貞じゃないかより「人間の精神の安定」の方が「社会の中での平和を保つ為」には重要ですから。一世は散々その女性達の欲求不満のイライラの被害を受け続けて、ついぞ亡くなったのでね。これ以上死人、犠牲者を出さないように。
「貴女がパッと見てすぐには虐めと解らないような陰湿なやり方で他人を虐めて自身の憂さを晴らして楽しみ出さないよう」、そうなさってください。
「欲求不満のイライラ人間」は人が死んだって何事もなかったかのように平然としてるでしょうから。こわいこわい。人間はこわいですね。
「あの人、ストレスでちょっとおかしくなっちゃったみたいでね、、」とかなんとか?ハハハ。どうでしょう。貴女には心当たり、ありますか。
💔💔💔 <For Women>
もしかしたら男性と出逢っても、はじめはその人がどんな人のかすぐには解らないかもしれません、当たり前のことですね。その人本来の気質というものは「意識的な自己鍛錬」で変えられますから、なかなか難しいところです。
古風な言い方ですが、「初めは誰しも猫を被って接するのが当たり前」って事。ですから「その人の事がまだよく解らないから、実際にお付き合いしてみる」という「現実の行動」が大切になってきます。
💔💔💔 <For Women>
例え短い期間でお別れしたとしても、二人だけの楽しかった時間は本物です。よくよくお付き合いしてお互いの「隠し持っている様々な顔」を見てみてください。このじっくりと時間を掛けたやりとりこそが「昔ながらお見合い」の持つ「本来の行われるべき事・意味」になります。
「楽しく幸せだった時間」は後からとても心温まるよい思い出になりますし、彼の中の余り知りたくなかった意地汚い醜い面も、後々しっかりと賢く頼もしい「心の体力の血肉」になりますからね。
そうです、ダメだったからと言って「全部ダメ」ではないのです。時間を一旦バラして捉えるのです。楽しく、ウットリできるところだけ自分の内側に持ち帰って、後の部分は自分とは切り離して「すたこらさっさ」と「オサラバ」しましょう。
💔💔💔 <For Women>
「そんな人だとは思わなかった」というショックや傷みを受けた時が、貴女の魂の成長の大きなチャンスです。その事実を信じたくないあまり、「見なかったこと、無かったこと」のようにするならば貴女の魂の成長は止まり、心の眼の曇りは加速していきます。下手したら傷つけた側と同じ風味に貴女の魂が同化し二度と元には戻れなくなりますよ。
💔💔💔 <For Women>
それに、ごくごく稀なことかもしれませんが、貴女の示した勇気によってまだ「お子様だった彼」が「改心」して「何十年か後」になって「大人の男性」に成長してくれるかもしれませんしね。見方によっては母性愛(この言葉もかなりのデンジャラスゾーンです)を備えている女性には可愛くてたまらないのかもしれませんね。
まあ、それは彼より一回りも二回りも貴女が「大人の女性」でないとなかなか成し得ませんけどね。男性が存命中に気づいてくれるといいですね。ハハハ。

<関連リンク>
離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!


2020.3.31 13:22
ミニ:「読み返せば読み返す程」に「運命の強さと恐ろしさ」が伝わってくるテキストです(ガクブル)


だから前から「これは予言だよ、予言だよ」言うてマス屋炉。人ン琴 信じねえオメ3が「ワリイ」駄世。烏賊って姉余「疲れた」世の中。