FC2ブログ

2020. 05
2020.1.14

こんばんは。やぎともこです。

誰かを、本当に愛してください。「真の愛のパートナー」を必ず見つけてしっかりと心を繋いでください。出逢ったら結婚するのが一番ですけど、そんなのはどっちでもいい話です。真の愛は1つでもいいし、いくつあったっていいものです。それが本当に、「真の愛」ならば。

これは「災害時の国民同士の団結」とは違う話で、普段の生活の中で「何よりも」重要な事です*。 まずは強く結ばれる大本を探してください。そしてだんだんに枝を伸ばしてください。多くの人がそうなれば、必ず平和は訪れます。

もう一度言います。多くの人ががそうなれば、必ず素晴らしい世界が目の前に「立ち上がり」ます。このことを、全世界に向けて私は何度でも何度でも訴え続けます。私は決して諦めません。


✨💖✨Never, never give up mind✨💖✨



*「何よりも重要なこと」

💘
これまでは「別に、何よりも重要なことではない」と諭す(?)ような雰囲気があったように感じます。「臆病で怖がりな人たち」が「羨ましくて、悔しくて、自分たちと同じようにいつまでもひとりぼっちでいて欲しくて」周りの人にそう思い込ませようとしたんです。よく言われる「人の足を引っ張ろうとする」人たちです。

💘
実際は逆で、「何よりも重要」です。理由は人間は「生き物」であり、「自然、nature」の一部だからです。人はまず「生き物」であり、そして「人間」であり、そして「男や女」であり、細部に「職業や社会的立場」などがあります。「大きさや広さ」の順番を「うっかり」間違えないようにしてください。「大変なこと」になります(なりました)。

💘
「愛」を表現する職業の方も同様に当てはまります。掴んだポジションを守るのに必死になって肝心の表現が疎かになってはいませんか。自分の中に愛がないのに「バカの一つ覚え」的に「愛を連呼」していませんか。私はそのような「身のない表現」が先代(やぎともこ一世)の時代から大嫌いです。

💘
美術でも音楽でも映像でも文学でも芸術系のご職業の方は、他者や他職業の方を「小馬鹿」にする態度をとってはいませんか。このムードは「美術大学では日常的によく見られる光景」でした。表立っては決して「見せません」けどね。本音を隠す理由は「一般の人」に「作品や関連グッズを購入して欲しい / 才能ある人だと敬って欲しい」からです。

文筆業のこの方も「自分 / 普通の人」と分けていて、自分の方が上だといわんばかりの態度でした。著作の中で「書いていることと本音」が全然違ったんです。全く「仮面業」です。読者の方々は「ノンフィクションって書いてあるけど、本当はフィクションだ。それでいいや。」って思って読んでる方ばかりとはちょっと思えないですね。色々なところに書かれたレビューなどを読むと、さも「この作家は庶民の味方」だと、まんまと「思わされている」。

どんな素晴らしいディレクションや制作、著作を成し遂げたとしても、他人を「小馬鹿」にしてるような人、ハッキリ言って嫌われるのは当たり前ですし、誰も相手にしませんよ。「私は芸術(やマスコミ)の世界でしか生きられないから・・」?絵?どうして?「貴女」を見てると吐き気がするよ。

そういえば樹木希林さんは「カッコイイ女性」の代表のような方でしたが、やはり「同じような発言」をテレビなどでされていて「ブルータス、おまえもか」。「女優」という職業は「一般人とは違う、特別な存在」と勘違いしたまま生きた人間。

💘
とあるアートギャラリーの投稿をInstagramのストーリーズで紹介したところ「Hi,」から始まるDMが来ました。英語で「あなたのプロモーションの為にギャラリーの作品を使用するなら、幾ら幾ら払え」という、こちらを強請る(ゆする)ような内容のメッセージでした。

なにが「Hi,」なのでしょう? 「あなたのプロモーション」とはどういう意味でしょう。一体全体、何様のつもりなのでしょうか。平和の為の活動を「プロモーション」と呼ぶセンスは既に何かが狂っています。
「平和になんかならなくてもいい、作品の認知度を上げて価値を引き上げ、良さげな所と取引できればいい」? フーン。「あ、そう。」(昭和天皇風)

それで、「謝罪の言葉」を伝え、すぐシェアを降ろした上で「もし、ストーリーズでシェアされたくないなら、設定で公開設定を変えられますのでチェックしてみてください」と返信しましたが(相手が知らないスキル的な事を教えてあげてとても親切な対応をしていますね)、それには「返事がなく未読のまま」でした。これが芸術作品を扱う人の態度なのかと心底呆れ果てました。他者との「基本的やりとりも出来ず」話になりません。そういう人種なの?

💘
一体、アート界隈の現状はどうなってるのでしょうか。人の心の眼を誤魔化せるとでも思ってるのでしょうか。オリンピックのエンブレム事件といい、私はアートシーンというものが、人間の尊厳を無くした、腐りに腐り切った椅子取りゲームの世界であると「ようやく気付きました」。

あの時、正当な抗議をした「トップデザイナー」と呼ばれる方がいかほどいらっしゃったでしょうか。フリーの体勢(既に持っている取引先などによる立場)を確立されていらっしゃる、数名だけでしたよね。しかもその先陣を切っていたのは、女性デザイナー(審査員を務めた責任感から、そしてデザイナーとしてのプライドによるもの)でした。

💘
普段、どんなに大舞台で「良さげなアートワーク」を「こさえて」いたとしても、やっぱりそこがダメならダメなんだと思うんです。それを許してたら「平和」なんか、絶対に来やしないんです。そんなの当たり前だと思います。

💘
あのとき「自分には関係ない事」とばかりに「ダンマリ」を決め込み(貴方たちは日本を代表するデザインについての専門家ではないのですか?)、日本中が大騒ぎになっているのに何も触れないのも「バツが悪い」と思ったのか何なのか、Twitterか何かで「ちょっと含みのある発言」や「皮肉めいた斜め上からの発言」をするだけでしたね。それか、急に更新しなくなるか、アカウントそのものを閉じちゃうかしてましたよね。国民の暴動が怖かったんですよね。恐怖を感じて。理解します。

💘
余談ですが、当時Wikipediaに不祥事が追加で新しく書き込まれる度に、また上からせっせと書き直して不祥事の部分を消してたのは一体どなたなんです?まさか本人じゃないと思うんですけど、どなたか雇って消してたんでしょうか。なにか博報堂繋がりの関係者?それとも多摩美繋がり?アルバイト?電通?誰なの?

💘
結局自分では「上級国民ではない人」に向けて何の動きも見せなかった「すごいデザイナー」「すごいアーティスト」の方達のどんな「芸術論」も「デザイン考」も「様々なメディア上でのインタビュー記事」も「TwitterをはじめとするSNSでの発言」も「平和についての考え」も、もう私は見る気が全くおきません。「ヘタレが偉そうな口聞いてやがる和!どうしようもねえクズのくせしてよ!」という気持ち。勿論、彼等の「作品」も。もう、彼等のなにもかもを信用してないんです。

どのみちこれからは「そのような人種」は「世界の隅に追いやる」方が地球環境にいいと思っています。「隅に追いやる」だけでいいでしょう。そうしたら自分で何か適当にそこら辺にあるものを「拾って食べて」生きていくでしょうから。

「そこに愛が存在しないなら芸術なんてただのゴミ」
(やぎともこ)


Will you hold my heart : ✨💖✨YouTube

ミニ:不死鳥ーーーーーッ!!(叫)
ミニ:(立ち上がって)Bravoooo!Bravoooo!(←泣いてる)
ミニ:タマヤー!カギヤー!
謎の声:「君を待っていた」



2020.3.18
🗣🗣🗣
ミニ:これ、今年1月14日に本体が投稿した記事ですか。ほんの数ヶ月の間でずいぶん「口調」が変化しましたね!矢、日頃「💖ロールな口調」の人が突然「至って真面目な口調」で話はじめると「ギャップや音域の広さを感じさせて」返って人々の「胸に響く」かもしれませんよ。まるでX JAPANのToshiさんみたいじゃないですか。ハハハ。

日本国民諸君にやぎともこが贈る言葉
「悪を罰しない者は、悪をなせと命じているのだ。」
(by 🖼👁🖼 レオナルド・ダ・ヴィンチ)


🗣🗣🗣
日本国の平和を脅かし、大罪を犯してんのはな、黙って見ているおメエらだっつってんだよ、虫「ケラ」共。アンタの本質は菜、いい人でもねえし平和なんか願っちゃいねェんだよ。「自分自身の身の周りに蠢いている悪」を不特定多数の場でテメェも晒してみろ矢。ダンマリ決めこんでン蛇ネーゾコラ。人の告発記事呼んで仲間になった気になってン蛇姉ゾコラ。

🗣🗣🗣
イキナシ「漠然とした政治」とかの「抽象的なとこ」突いて「逃げンのは反則」菜。「世の中が悪い」って?「世の中つー名前の生き物」はいねェんだ和。「世の中」ってんは他でもない「自分の人生」の事なんだ和。

🗣🗣🗣
だからアタチは「🎩言いたいことも言えない世の中じゃ〜」みたいな歌詞が「大嫌い」なんだ和。理由は「ミュージシャンとして保身しつつ反社会を叫んでセコイから」だ世。つか、ソレ「閃き」も姉し無料(タダ)の「子供みたい」だよ姉さん事件なの。

🗣🗣🗣
原発問題の刻にいたっぺよ、帽子被ったギター弾きがヨウツベでよ。あれ「狸」矢菜。ホンでアホら子どもらがゾロゾロ「幼稚な弾き語り」に感動しとった菜。東電社員「血祭り」に挙げとったべよ。「魔女狩り」やったヤツ オルベ・ソルベ・オシャマンベ。それスリャ見た目「自分らには責任はない」って「自分で思える」もん菜。ハハッ。あん時アタチは思ったね。アタチタチ「土人」なんだ菜って。教育されても「何も学ばない」って。

<関連リンク>
⚡️🖼⚡️定義の話
🔴心拍の話
👑王の話



2020.5.3
About the olympic emblem uproar in Japan. Corrupted art scene and "self-proclaimed artist" / Heart that looks down on people

Words that Yagi Tomoko gives to humanity
"He who does not punish evil commands that it be done."(🖼👁🖼 Leonardo da Vinci)


The only female designer judge noticed the injustice and sued. However, the voice did not pass. I will introduce her blog.

- HIRANO KEIKO’S OFFICIAL BLOG(en)